目黒まいこのブログ

東京在住のワーキングマザーと二人の娘たち

大人の歯科矯正をオススメ

 

f:id:meguro_maiko:20190720231952j:image

 

2年前に、歯科矯正をした。ずっと気になっていた下の前歯。歯が1つ後ろに凹んでいた。

 

上の娘が歯科矯正をすることになり、わたしも歯科病院に行って相談した。最初は上も下もやることを勧められて、上の親知らずを二本抜いた。顔が腫れて、会社でも気がつかれてしまった。

 

そのあとで、やっぱり下の前歯だけでいいという話をして、先生と合意。

 

一年くらいで終了。

 

やってよかったー。インタビューとか写真を撮られることもあるが、歯を見せて笑える。しゃべっているところを取られても大丈夫。

 

大人の矯正、おススメです。保険は効きませんが、医療費控除は使えます。