目黒まいこのブログ

東京在住のワーキングマザーと二人の娘たち

老年ハワイアンバンドか困りもの

f:id:meguro_maiko:20190817190917j:image

 

 

 

本日、ある資格保持者関連の交流会に行った。夕食の後は、会員によるハワイアンディナーライブ。

 

素人にしては上手だが、なんでまた、これを聞かないといけないのか。問題は、音が大きいので、おしゃべりもできないから、ひたすら聞くしかない。なんと16曲。多すぎないか?半分でいいのでは?

 

実は、6月に大学の東京校友会に行った時も、大ハワイアンライブ。やかましくて、誰とも話せないので、帰ることにしました。

 

困ったなあ。70歳を過ぎるとハワイアンなのか。確かに上手ではあるが。

 

仕方なく、トイレに行って、近くのコンビニでアイスコーヒーを飲み、雅叙園を散策。うーん、来なけりゃよかった。今度から、ハワイアンバンドが出てくるイベントには行かないと誓う。