目黒まいこのブログ

東京在住のワーキングマザーと二人の娘たち

ライブのチケットをなくしても

f:id:meguro_maiko:20190623222746j:image

 

今日はスガシカオのライブがNHKホールであった。なんと出かけようと思ったらチケットがない。午前中に娘の病院に付き添ったり、レストランにご飯を食べに行ったりしていて、カバンからパソコンを出したり入れたりしているときに、落としたのかも。

 

さてどうするか。以前にポルノグラフィティのコンサートのチケットをなくして、当日新たに購入したことがある。今回はどうする。もう行くのやめようかと思ったけど、娘が行けば、と言うのでとりあえず行ってみる。

 

入り口でチケットをなくした話をすると、それはどうしようもないけど、当日券がある、と言う。それで当日券を新たに購入して会場に入った。なんと前から3列目。いちばん右端ではあるけどとてもよく見える。もともとのチケットはなんと、二階の奥だったので、こっちのほうがいいじゃん、と言うことで、図らずもずいぶん良い席でライブを見ることができた。やっぱりあきらめないのがいいかね。