目黒まいこのブログ

東京在住のワーキングマザーと二人の娘たち

平日の晩しか3人で晩御飯を食べられない

f:id:meguro_maiko:20190626224519j:image

 

3人で待ち合わせて中目黒で晩御飯。コンサルの友人がおいしいと言っていた店に。おいしかったけど高かった。

 

かなり凝った演出のお料理なのでお姉ちゃんは大丈夫だけど妹のほうはちょっと合わないらしい。最後にちょっと脂っこい豚が出てきたもんで全部食べるの無理だった。

 

4月にお姉ちゃんは大学生になってからほとんど毎晩家にいないので3人で晩御飯食べることもほとんどない今日はわざわざ予約をとって中目黒に食べに行った。

 

子供が複数いると、それぞれ予定があって、旅行に行くことも滅多にない。わたしの友人で、子供が一人で夫婦共働きの人は、お金もたくさんあるから、しょっちゅう海外旅行。うちは、わたしが3人分の学費を払って、二人育ててるので、お金も暇もなし。まあ、普段が楽しければそれでよし。