目黒まいこのブログ

東京在住のワーキングマザーと二人の娘たち

床拭きロボットが優秀

f:id:meguro_maiko:20190609113915j:image

 

長年ずっとルンバちゃんを使っているのですが、音がうるさいので、週に一回くらいしか使っておりません。この度、意を決して床拭きのブラーバ ちゃんを購入してみました。

 

なんと静か。1人で黙々と床拭きをする姿が可愛らしい。小さい。水拭きだけでなく、乾拭きも、市販のシートを付けたらやってくれるらしい。え、もっと前に買えばよかった。

 

月に一度お掃除に来ていただいているので、水回りはまあまあきれいにして暮らしている。あとは階段のホコリを掃除してくれるルンバがあればいいのに。下の娘には、小学生の頃に、東工大に入って階段を掃除するロボットを作ってねと言っていたが、学力的に実現しそうにはない。東工大でなくてもできるかな。